スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地鎮祭。


本日はNさま邸の地鎮祭。

とてもお天気の良い地鎮祭となりました。



準備は昨日のうちに万端整えてありましたので、テントを立ち上げて固定。

blog240

幕を張り、人工芝を引いて祭壇を設置したら完了です。




10時から始まりました地鎮祭。

神主さまによって厳かに進行して行きます。

blog241

blog242

お塩で土地を清めた後は、玉串奉天へ。

Nさまのご主人、奥様に続いて「はくと君」も頑張りました。

神主さんにも励まされ、やり方を教わりながらとっても上手にできました。

blog243

Nさま邸の新築工事の安全とご家族の繁栄をみんなでお祈りし、

無事、地鎮祭終了となりました。




Nさま、本日は地鎮祭誠におめでとうございます。

お仕事前のお忙しい時間にありがとうございました。

いよいよ工事着工です。

しっかり頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。






A-su





スポンサーサイト

地鎮祭。


昨日、とってもいいお天気の中、Kさま邸の地鎮祭が執り行われました。

午前10:00に始まった地鎮祭。

blog231

宮司さんによって無事滞りなく進行し、

出席者全員で工事の安全とKさまご家族のご繁栄をお祈り致しまして終了致しました。




地鎮祭の後、弊社事務所にて外壁の色のお打ち合わせ、

その後、住設のショールームにて色決めと、ほぼ一日お付き合いいただきました。

お休みの日の大切なお時間を本当にありがとうございました。



Kさま、この度は地鎮祭おめでとうございます。

いよいよ工事が着工致しますね、上棟が楽しみです。

また、いろいろなお打ち合わせも重ねて行きましょう!!

改めてよろしくお願い致しますね。








久しく登場しておりませんでした弊社スタッフのKこと「チワワのこまめ」。

元気にやっておりますと言わんばかりに、お花見に行ってきたそうです。

blog232

一応、女の子らしく桜が好きなんだそうです・・・。




新しい命。

今日は、まるで冬に逆戻りなお天気。

ですが・・・




春がやってきたかのような、とても暖かなニュースが届きました!!





今月下旬に上棟を控えておりますYさまご夫婦に、先週はじめ、元気な男の子が誕生致しました!!

Yさま、ご出産おめでとうございます♪

ご報告をとても嬉しそうにされるご主人さまに、本当に良かったと僕の胸も熱くなりました。

外は荒天でも、そのご報告にアズの事務所は一気に春色へと変わりました♪

嬉しいニュースをありがとうございます。

Yさま、大事なご子息にお会いできる日をとても楽しみにしております。

ぜひBabyちゃんのお顔を見せて下さいね☆



Yさまのお子様の健やかな成長を心よりお祈り致しております。






地鎮祭。


先週の土曜日になりますが、

Yさま邸の地鎮祭が執り行われました。




心配していた積雪も何のその、積もるどころか

逆にとっても気持ちのいい晴天に恵まれました。



午前10時よりスタートしました地鎮祭。

blog209

進行も順調で、工事の無事と安全をみんなでお祈りし、

blog210

最後に神主さまによって土地をお清めいただき、無事終了いたしました。




地鎮祭の後、今度は住宅設備や建材のショールーム巡りへGO!!

途中、昼食をはさんで3件のショールームで実際の商材を見て触れていただきました。




Yさま、この度は誠におめでとうございます。

土曜日は一日お付き合いいただき、ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

いよいよ工事スタートですね。

僕もとても楽しみなのですが・・・

勝手に天井を真っ赤にすることは、た・ぶ・ん ないと思います(笑)

気をしっかり引き締めて頑張ります!!ので、よろしくお願い致します。






お座敷開き2。

昨日、これまた先月に竣工いたしましたDさまの座敷開きに御呼ばれし、

弊社より、私、ジョニーさん、スタッフW、スタッフKの4人でお伺いしました。

大勢でおしかけ、申し訳ありません・・・。





Dさまご夫婦のご両親も遠く愛知県・新潟県よりお越しになり、

沢山の御料理を振る舞って下さいました。

メインはお庭のウッドデッキでのバーベキューパーティーです!!

blog183
blog182  


お肉、お野菜はもちろん、新鮮なサザエやホタテの魚介まであり、

とても豪華なバーベキューでした。

どれもとてもおいしく、今回もお腹がはち切れんばかりにいただきました。

デザートに出て参りましたのは、奥さま手造りの「チーズケーキ」

blog185

今回もやはり、格別においしい「チーズケーキ」でした!!

チーズ部分は濃厚、タルトはしっとりとサクサクのコラボ。最高のお味です!!

ブログをご覧のみなさまに味わっていただけないのがホント残念です・・・(涙)




自分が手懸けたお宅で、お客様と飲むお酒は本当においしく、

最高の一時を楽しませていただきました。

Dさまご家族が楽しく談話しているのを、拝見することができ、

よかったな~と嬉しく思うとともに、

この家をしっかり守って行かねばと身の引き締まる思いでした。



Dさま、そしてご家族のみなさま、

この度は座敷開きにご招待いただき、誠にありがとうございました。


ご家族のみなさまといろいろなお話をさせていただくことができ、

スタッフ一同大変楽しい時間を過ごすことができました。

帰りにはお土産までいただき、恐縮です。

お心遣い本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


今後とも、末永くどうぞよろしくお願い致します。






Dさま邸は、スタッフKことチワワのこまめ愛しの「こじろうさま」のお家。

もう一つの「こじろうさま」の座敷開き(番外編)については、また後日・・・






プロフィール

総合建築アズ株式会社

Author:総合建築アズ株式会社

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。