

東京タワー。

ちょうど先週の今頃になりますが、

研修とプライベートを兼ねて東京まで行って参りました!!

その時のお話を少し・・・





今、東京の新名所になっている「東京スカイツリー」。





し・か・し、




僕が行った観光名所は「東京タワー」なんです。




なぜかと言いますと、

「東京スカイツリー」は建ってしまえば、また行くことができます。

現「東京タワー」は、2011年以降の状況は現在のところまだ明確にはなっておりませんが、

取り壊しもあり得るとのこと・・・

もしかしたら、タワーに上るのはこれで最後かも・・・。




てなわけで、

研修へ行く前に、東京の長年のシンボル「東京タワー」へ。

blog72

結構、緑に囲まれた中にあるんですね。

小さい頃に行ったきりだったので、とても新鮮でした!!






皆さん、知ってましたか?

「東京タワー」って、鳶職人さんの手作業で、

わずか1年3ヶ月で完成した建造物なんですよ!!

およそ4,200tの鋼材を使っていると言うのに手作業ですよ!!!

やはり昔の人はすごいですよね~

建築に携わる者としてとても感慨深いものがありました。





修学旅行生の皆様に囲まれながら、早速展望台へ。

どんなに高いかと思いましたが、東京は高いビルが多いせいか

あまり「うわ~高~い」とまではいきませんでした・・・。

少し?わかりづらいですが(汗、汗)、

↓↓↓ 「東京タワー」から見た「東京スカイツリー」です。

blog70

歴史のある建造物なので、出来ればこのまま残ってほしいのですが・・・。

どうなるのでしょうかね?


今度、東京に行くことがあれば「東京スカイツリー」を見てみたいと思いまーす♪




今週月曜から解体が始まったKさま邸。

作業も順調に進んでおり、来週には地盤調査に取り掛かります。



明日は、朝9時に砺波市のHさまとのご契約を控えております。

しっかり休んで明日に備えたいと思います。





プロフィール

総合建築アズ株式会社

Author:総合建築アズ株式会社

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
