スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年。



みなさま、

新年、明けましておめでとうございます!!

本年も「総合建築アズ株式会社」をどうぞよろしくお願い致します。

blog196







平成23年スタートですね。

今年は少~し長めにお休みをいただいておりました。

お陰様で、鋭気を養い完全充電にて、

「総合建築アズ株式会社」本日、本格始動です!!!



年始にお客様より、心温まるお言葉の年賀状、沢山いただきました。

ありがとうございます!!

嬉しいメッセージばかりで、年明けより感動、感動でした。

お一人お一人のお言葉、ガッチリと心に受け止め、

昨年以上に、ますます頑張って参りたいと思います!!!!!








仕事始めの本日は、やはり・・・現場へ出動です!!

今年もしっかり真心込めて作業を進めたいと思います。






カレンダー。


今年も弊社の2011年カレンダーが刷り上ってきました!!

blog194

毎年手配いただいておりますAさん、いつもありがとうございます!!






今回のカレンダーはシンプル。



だけど・・・



予定はたっぷり書き込めます!!


ご家族みんなの予定を沢山書き込んで、楽しいカレンダーにして下さいね♪





今月末ごろ、お世話になりましたお客様にご挨拶と共にお届けしたいと思います!!

待っててくださいね~☆






明日は、以前よりお打ち合わせを重ねて参りましたYさまと

いよいよご契約です。

Yさま、お仕事でお疲れとは思いますが、よろしくお願い致します。

お気を付けてお越しください。








お座敷開き「番外編」

先週末のDさまのお座敷開きの「番外編」。

「こじろうさま」のお座敷開きです


※これは、事実を基に弊社のスタッフW・スタッフKの想像?妄想!?によってキャプションされたお話です・・・
 温かい心でお付き合い下さい。




私、スタッフKことチワワのこまめ

先週末、愛しの「こじろうさま」より新しいお家のお座敷開きにお呼ばれしましたの

私にまでお声をかけて頂けるなんて、うれし~~





こじさまのママが作って下さったお洋服でお目菓子して、ルンルンでお出かけ




「ピンポーン」


こじさま「おう、よく来たな~こまめ、俺の新しい家案内するぜ~

blog189







とそこへ・・・


タッタッタッタッ






こまめ「だ、誰ですか ハッ もしや、ラ、ライバル・・・」






こじさま「あ、俺の姉ちゃんのパピ。よろしく~」

blog188

パピ姉さん「こじの姉です。よろしくねぇ ふふふ~



(  お姉さん・・・カワイイ・・・良かった~彼女じゃなくて・・・

こまめ「お、お姉さま、初めまして お手柔らかに・・・」

blog187

(今回の座敷開きには、遠く愛知県より、奥さまのご実家の愛娘「パピちゃん」もご出席でした。)


こまめ「えっ、パピ姉さん11歳なんですか  見えなーーーい

    「ピチピチですね


パピ姉さん「あら、そうかしら ふふふ~




奇跡のスリーショット記念撮影↓↓↓

blog181



そして記念撮影の後は「こじさま」がステキなお家を「こじさま」目線で案内してくれました~




まず、かわいいオレンジ色のカラーモルタルで造られたアプローチには・・・

blog164

こじさま「記念に俺の足形が押してあるんだぞ~いいだろ~

こまめ「私のも押したかったわ・・・



そして階段を登ったところには・・・

blog166

こじさま「ママが俺の足跡をかたどって石を並べてくれたんだぜ~いいだろ~

こまめ「家族みんなで家づくりの記念を残すなんてステキ・・・



リビングの一角には・・・

blog163

こじさま「俺のハウスがピッタリ収まる専用くつろぎスペースがあるんだぜ~俺専用コンセント付


こまめ「みんなが集まるリビングに専用のスペースがあるなんてうらやましいわ



「こじさま」、ステキなお家をご案内していただいてありがとうございました~

「パピ姉さん」にもお会いできて嬉しかったです

これから「こじさま」が、このお家で家族と一緒に、

思い出をたくさん積み重ねて行って欲しいな~と思いました




「こじろうさま」、私までご招待ありがとう

これからもどうぞよろしくネン










パソコンが・・・


日曜日からダウンしてました・・・(汗)

しかも、事務所に4台あるパソコンのうち 2台も!!




原因は、電源装置の故障。

しかも、2台とも!!

まず1台目の電源が入らなくなり、

数日後2台目も伝染したかのように同じ症状で電源が入らなくなったのです。

同じ時期に購入したのですが、まさか時間差で2台、同じ原因で故障するとは・・・




最初は、サイバーテロかと思いあせりました(笑)

いや、でも、データが心配でホントあせりました・・・(汗)




パソコンに詳しい弊社のお客様、Hさまの的確なアドバイスと、

パソコン店「アプライド」スタッフHさんの迅速かつわかりやすい説明・判断の結果、

無事、昨日復旧いたしました!!もちろんデータもすべて無事でした。

よかった~~~!!

Hさま、アプライドHさん、本当にありがとうございました!!







改めて、バックアップの重要性が身にしみてわかりました・・・反省。

秋祭り!!

みなさん、シルバーウイークいかがお過ごしですか?



本日は、町内会の行事参加のため午後からお休みをいただきました。

そう、この時期の町内行事といえば「秋祭り」!!



そんなに大きなお祭りではありませんが、

悪魔払いや獅子舞、神輿が町内を練り歩きます。

私は神輿担ぎに参加してきました。

blog136

正確には、神輿を台車に乗せて引っ張ってます・・・。

とは言ってもお宮さんの周辺や要所、要所は担ぐんですよ。

毎年、「担いで歩くのはつらい・・・」と担ぎ手が減り、

参加者を増やすため、このような止む無き手段となったようです。




歌い手の「神輿担ぎ木遣り歌」に相の手をいれながら、各家々を回ります。

blog137

最近、町内に新しい住宅街が増え、町会の範囲が大きくなったので結構な距離を歩きました。

ついこの前までの照りつけるような暑さはなく、秋のさわやかな晴天で風も涼しく気持ちよかったです。

午後1時にお宮さんを出発し、またお宮さんに戻ってきたのが、午後7時半。

大変でしたが、楽しんで参加することができました。

最後は、町内の会館にて打ち上げ。 無事秋祭り終了です。



人出不足から1年おきの神輿担ぎとなりますが、予定が許す限りまた参加したいと思います!!




プロフィール

総合建築アズ株式会社

Author:総合建築アズ株式会社

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。